専業主婦の趣味は実益もかねます。

今日は子供と夫を送り出したら、まずコタツに座り、みかんを食べながら、1日の流れを考えます。

なんて幸せなんでしょうか。

私の趣味に没頭します。
その日、なんらかの得点のつくお店を見つけ出し、得点をもらう、というのが私のささやかな趣味です。

開店記念のラップや、ボックスティッシュ、〇〇の日の得点ポイント還元や、現金値引、なんでもいいのですが、ガソリンなど、どうしても必要なものを買うなら楽しい方がいいに決まってます。

手間はかかるし、ちょっと遠くまで行ってしまうと、それだけで出費がありそうですが、いいんです。
気持ちも晴れるし、必要なものも手に入って、さらにオマケまで何かつくのですから。

同じものを手に入れるにしても、楽しいのです。
友人を誘ってドライブがてら、とか、新しいお店を見て楽しむとか、手間は全く気になりません。

専業主婦のささやかな楽しみです。
お得感がたまりません。
ポイントがたくさん溜まったら、何に交換してもらうかも楽しみです。シースリー 盛岡

今年のバレンタインチョコの要求がしょぼくてイラつく

「今年のバレンタインは何がいい?」とパパに聞いたら、「市販のファミリーパックのチョコを5袋」と言われ、カチンときた私でした。
まだ29歳なのに、まだ結婚4年目なのに手作りを要求しないなんて、と腹が立って最初はもう作らないとプンプンしていました。
でもそんなわたしを見て焦ったパパは「いや、だって疲れてるだろから少しでも負担を減らそうと思って。じゃあブラウニー。」と訂正していました。
何かしぶしぶ言われた気がして全くやる気がでませんでした。
でも言われたからには作らないわけにはいかないし、と簡単にできるブラウニーを作りました。
ホットケーキミックスとバター、板チョコ、砂糖、卵をまぜまぜしてオーブンで焼くだけです。
できはブラウニーとは違ってずっしり感はありませんでしたが、外はサクサクで中はしっとりで何とか味は美味しくできました。
当日はオシャレなお皿にブラウニーと生クリーム、バニラアイスを添えて出しました。
お返しが楽しみです。